老化治療・若返りプログラム実践記録 15日目

- update更新日 : 2024年01月27日
folderダイエットリバースエイジングアンチエイジング美容老化治療・若返り健康治療

老化は病気の一つであることがわかり、治療できるようになってきた現代、まずは自分への老化治療・若返りプログラムを実践してみての記録 15日目(最終日)です。

14日目の実践記録はこちら
【老化治療・若返りプログラム実践記録 14日目】

そもそも老化治療・若返りプログラムって何? という方はこちら
【抗老化(アンチエイジング)を超えた若返り(リバースエイジング)の必要性】

今日は老化治療・若返りプログラムの15日目、若返り期間の3日目です。

前回は、体内でエラスチンを再び作れるようになると、

・肌がハリや弾力を取り戻す

・硬くなっていた肺や血管、靭帯が柔らかくなる
→全身の細胞に十分な酸素や栄養が行き渡り、細胞の機能が高くなる=内臓の若返りになる

ということを書きました。

今日は、エラスチンが具体的に何を予防してくれるのかを書いていきます。

これは逆に、老化に伴うエラスチンの低下によって起こる病気のリスクが低くなるともいえます。

エラスチンが少なくなると血管や肺が硬くなり、全身の血流、酸素循環が悪くなりますので、

・動脈硬化

・脳卒中

・心筋梗塞

・高血圧

・慢性閉塞性肺疾患

になるリスクが増えます。

参考:http://www.pure-elastin.com/item/other.html#:~:text=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%8B%95%E8%84%88%E7%A1%AC%E5%8C%96%E4%BA%88%E9%98%B2%E5%8A%B9%E6%9E%9C%EF%BC%88%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A9%A6%E9%A8%93%EF%BC%89&text=%E3%83%BB%E8%A1%80%E7%AE%A1%E3%81%AE%E5%BC%BE%E6%80%A7%E3%80%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%95,%E7%A1%AC%E5%8C%96%E3%81%8C%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

つまり、体内のエラスチン量を増やすことができれば、これらの病気の予防が期待できるんです。

特に、高血圧で悩んでいる方は多いですよね。

実は、年齢とともに血圧は少しずつ上がっていくのは普通のことであり、また必要なことでもあることをご存知でしょうか?

心臓からポンプ作用で送り出された血液は、足へ向かう場合は重力に従って落ちるだけで良いのですが、脳に行く血液は重力に逆らって上にいかないといけません。

この時、若くて心臓の筋肉がしっかり働いている場合は、ポンプ作用だけで十分な量の血液が脳に届きます。

しかし老化によって心臓の筋肉が衰えてくると、心臓のポンプ作用だけでは重力に勝てず、脳へ届く血液が少なくなってしまうんです。

そのため、体は血管を細く収縮させて、血液の勢いを強くして脳まで届くように工夫しているんです。

ちょうど、ホースを握って補足すると水流が強くなるイメージですね。

このとき、血管を細くしているので血圧は高くなります。

脳への血流不足を防ぐために血圧を高くしているのに、これを無理やり降圧剤で抑えたらどうなるでしょうか?

血圧自体は低くなるでしょうが、その分脳への血流も少なくなるので、認知症のリスクが上がったり、頭がぼーっとしたり、物事に集中できなくなったりなど、いろいろな問題が起こることが予想されます。

顔まわり全ての血流が減るので、老眼や耳鳴り、難聴、鼻炎なども悪化してしまうかもしれません。

エラスチンは薬のように無理やり血圧を下げるのではなく、血管を柔らかくすることによって自然と必要な段階まで血圧を下げますので、高血圧の方にとってもおすすめになります。

それでは、若返り期間3日目の結果報告です。

1月21日 若返り3日目 プログラム15日目(最終日)
※プログラムは15日間行います。
 準備期間5日、抗老化期間7日、若返り期間3日です。

体温:36.7℃(前日±0℃、0日目+0.2℃)

お通じ:昼 形通常 臭いほぼなし 紙付着せず 沈む

体重:67.2kg(前日+0.3kg 0日目-3.6kg)

体脂肪:18.7%(前日±0% 0日目-3.8%)

ウエスト:78.1cm(前日-0.1cm 0日目-3.9cm)

今日もランニング30分で息が上がることがありませんでした。

呼吸の深さと酸素循環の良さを感じますね。

ここまで老化治療・若返りプログラムを続けてきて、明確に感じたのは

・肌のツヤ・ハリがとても上がった

・呼吸が深くなり、走っても息切れしにくくなった

・睡眠時間が多少短くても動けるようになった

・腸内環境が良くなった

・体重、体脂肪率が下がり、ウエストが細くなった

・筋肉痛の治りが早くなった

・味覚が敏感になり、体に不要なものは欲しくなくなった

です。

本当に、見た目の変化は写真ではわかりにくいんですが、直接見ると肌がとても綺麗になりました。

触った時の質感も、すべすべ、ふわふわ、もちもちです。

あとは、若返りの過程で余分な脂肪を落とす必要がありますので、必然的にダイエット効果も高いことがわかりました。

自分で言うのもなんですが、私は普段からそれなりの運動をしていますので、特に太っていると言うこともなかったんです。

それでも体重が3kg以上減り、体脂肪率も3%以上減り、ウエストも3cm以上細くなりました。

何をしても痩せなくなってしまった人でも、老化治療・若返りプログラムなら痩せることができると思います。

腸内環境が良くなったのも、免疫に直接関係することなので、嬉しい変化ですね。

体温も平均して高い状態をキープできています。

体温が36.5度〜37度をキープできればがんになりにくくなると言われていますので、理想的な体温まで上がったと思います。

参考:https://www.take07.co.jp/cancer

私の治療家としての、そして人生の目標は「私とご縁があった人全員に、健康で元気なまま寿命を迎えてもらうこと」です。

そのための大きな壁は、曽祖母の死因でもあったがんです。

今や3人に1人ががんになると言われている時代。

がんで亡くなる方を減らさないと、健康で元気なまま寿命を迎えてもらうことなんてできません。

三大死亡要因はがん、脳卒中、心臓病。

高い体温と血管の柔軟性を得ることができる老化治療・若返りプログラムで、私の目標への展望が少し見えてきました🙂

0日目15日目

次回は今までの記録をグラフなどにして、変化をわかりやすくまとめていきます。

「もう歳だから……」という場面が増えてきたあなたにこそ、読んでいただきたいと思います。

老化治療・若返りプログラムについて質問がある方は、新しくLINEオープンチャットを作りましたので、こちらからご質問ください。

たくさんの人数が集まった中で質疑応答をした方が、質問回答が共有できて有意義なものになると思います☀️

オープンチャット「老化治療・若返りプログラムの実践記録共有、質問回答」
https://line.me/ti/g2/Vtfb-a1_VTsahEJnh8NLmjrdOfpIWHuBxIZqTQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

自然治癒メディカルサロン 隠れ家整体院 穂むら
いたみわすれ整体師 山川翔一