老化治療・若返りプログラム実践記録 8日目

老化は病気の一つであることがわかり、治療できるようになってきた現代、まずは自分への老化治療・若返りプログラムを実践してみての記録 8日目です。

7日目の実践記録はこちら
【老化治療・若返りプログラム実践記録 7日目】

そもそも老化治療・若返りプログラムって何? という方はこちら
【抗老化(アンチエイジング)を超えたリバースエイジング(若返り)の必要性】

今日は老化治療・若返りプログラムの8日目、抗老化期間3日目です。

私が当院で老化治療・若返りプログラムの導入を検討している理由は、過去記事【老化治療・若返りプログラム実践記録 3日目】で書いた通りです。

今の自分の技術で対応できない症状の分野は寿命、もっといえば老化現象全般だったということ。

そして、どこに行っても良くならない難治症状の方の原因の一つに、この老化があるということ。

老化を治療できるようにならないと、私の施術で良くなっても、ご高齢の方は少し症状が残ってしまったり、一度完治しても再発しやすかったりと、完全に治療院を卒業していただくのが難しいという現実がありました。

そもそも、私の夢、人生のテーマは「私とご縁があった方全員に、死ぬ瞬間まで健康でいてもらい、人生に満足して最期を迎えてもらうこと」です。

昔でいうピンピンコロリの実現ですね。

ですが、現状は平均寿命と健康寿命には約10年差があるため、多くの人が最後の10年を自力で生活できない状態で過ごします。

寝たきりかもしれませんし、施設や病院に入っているかもしれません。

そんな状態では、私の治療院に通うことも難しいでしょう。

ご家族が元気で身近にいてくれれば送迎も可能でしょうが、全員ができるとも限りません。

ということは、私の人生の目標を達成するためには、そもそも寝たきりなど自活できない状態になってしまう前に、予防的に健康に貢献して、健康寿命そのものを伸ばしていくしかないということ。

今の私の施術だけでは、上述のようにそれを達成することは難しいという現実がありました。

どんなに優れた施術でも、歳には勝てません😇

いくら施術で体調を良くしても、ご高齢だと自然治癒力の衰えが原因で再発しやすいんですから……。

若返りが可能なのであれば、それが一番理想的なんです。

これが当院で老化治療・若返りプログラムの導入を検討している1番の理由ですね。

ですが実はあと二つ、このプログラムを試してみようと思った理由があります。

その理由について、明日詳しく書いていきます。

それでは、抗老化期間3日目の結果報告です。

1月14日 抗老化3日目 プログラム8日目
※プログラムは15日間行います。
 準備期間5日、抗老化期間7日、若返り期間3日です。

体温:36.8℃(前日±0℃、0日目+0.3℃)

お通じ:

早朝 形泥状 臭いほぼなし 紙付着 沈む

昼 形通常 臭いほぼなし 紙付着 沈む

体重:67.7kg(前日-0.9kg 0日目-3.1kg)

体脂肪:20.1%(前日%+0.4 0日目-2.5%)

ウエスト:77.6cm(前日-1.2cm 0日目-4.4cm)

この日は1日中だるさと眠気が続きました。

ですがこれは、単純に睡眠不足の可能性が高いです。

ここ数日、4時間ちょっとの睡眠時間で生活していましたので😇

逆にいえば、ロングスリーパーの私でも4時間睡眠で動くことができているということなんですよね。

お通じはまだ不安定です。

ガスも溜まりやすい状態。

抗老化期間中は酵素ドリンクが栄養源で、その影響で腸内環境が変化している最中だから不安定になっている、というのは以前も書いた通りです。

もう少しで落ち着きそうなので、明日くらいには腸内環境とお通じも良い状態になるかと。

肌の状態は引き続き良好です。

特に顔がもっちりすべすべふわふわ。

あと、ウエストと体重の減りがすごいですね。

何をしても痩せなくなってしまった人、どうしても本気で痩せないといけない理由がある人には、ダイエットのついでに美容と健康にも良いこのプログラムがオススメできます。

例えば、ブライダル前の本気エステや痩身の目的を、老化治療・若返りプログラムでたった15日で健康になりながら達成できそうです☀️

0日目8日目

これからも毎日、自分に対して老化治療・若返りプログラムを行った結果、どのような変化が出たのかを記録し、公開していきます。

「もう歳だから……」という場面が増えてきたあなたにこそ、読んでいただきたいと思います。

老化治療・若返りプログラムについて質問がある方は、新しくLINEオープンチャットを作りましたので、こちらからご質問ください。

たくさんの人数が集まった中で質疑応答をした方が、質問回答が共有できて有意義なものになると思います☀️

オープンチャット「老化治療・若返りプログラムの実践記録共有、質問回答」
https://line.me/ti/g2/Vtfb-a1_VTsahEJnh8NLmjrdOfpIWHuBxIZqTQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

自然治癒メディカルサロン 隠れ家整体院 穂むら
いたみわすれ整体師 山川翔一