老化治療・若返りプログラム実践記録 2日目

folder美容老化治療・若返り健康治療

老化は治療できる時代、まずは自分への老化治療・若返りプログラムを実践してみての記録 2日目です。

1日目の実践記録はこちら
【老化治療・若返りプログラム実践記録 1日目】

そもそも老化治療・若返りプログラムって何? という方はこちら
【抗老化(アンチエイジング)を超えたリバースエイジング(若返り)の必要性】

 

医療技術の進歩とともに平均寿命は伸びましたが、一方で健康寿命は伸び悩んでいます。

平均寿命と健康寿命の差は、平均して約10年。

引用:e-ヘルスネット 平均寿命と健康寿命

ほとんどの方が、人生の最後約10年間を痛みや病気を抱え、介護を受け、自力で生活できない状態で過ごしているのが今の現状です。

老化という大きな病気を治療しなければ、私や大好きな嫁さんの将来はもちろん、その前に両親が苦しみの10年を迎えてしまう可能性があります。

介護って、する方ももちろん大変ですが、される方も申し訳なさなどがあると思うんですよね……。

理想は施設に入って介護をプロに任せることですが、ただでさえ健康でないから介護が必要なわけで、つまり医療費が余分にかかっている状態です。

その上で介護施設代ともなると、かなりの出費が想定されます。

少子高齢化が進むほど、介護職の人は減って要介護の人数は増えるわけですから、今よりもっと施設代が高くなることは容易に想像できます。

もし収入が多くて医療費も施設代も問題なく出せたとしても、例えば認知症になってしまったら、自分も人としての尊厳を保てるかわかりませんし、施設の人や家族にも多大な迷惑をかけてしまうことに……。

最後の10年を健康で不自由なく過ごすために、それこそ三大死亡要因のがん・脳卒中・心疾患や、認知症などを予防するためにも、老化を治療する必要があるわけです。

ということで、私の2日目の結果報告です。

1月8日 準備2日目 プログラム2日目
※プログラムは15日間行います。
 準備期間5日、抗老化期間7日、若返り期間3日です。

体温 36.5℃(前日-0.3℃ 0日目±0℃)

お通じ 夜 形固め、コロコロ 臭いなし 紙少し付着 沈む

体重 70.3kg(前日-0.2kg 0日目-0.5kg)

体脂肪 22.2%(前日+1.2% 0日目-0.6%)

ウエスト 79.7cm(前日-1.6cm 0日目-2.3cm)

1日目ほどではないですが、尿量が多い状態が続いています。

浮腫みは確実に減っているので、嬉しい変化ですね。

普段は休日は15時間ほど寝ないと起きるのがしんどいのですが、今日は13時間ほどで軽い眠気はありましたが十分動くことができました。
(それでも寝過ぎ、というツッコミは、まあ、はい🌞 超夜型なので、普段朝早くに起きるとどうしても負担が大きいんです……)

日課の筋トレの時、普段は使った筋肉がよくつっていたのですが、今日はつりそうになりながらも最後までつることはありませんでした。

筋トレ中だけでなく、布団の中で背伸びした時や、こたつから這い出る時にもしょっちゅう足がつっていたので、もし今後つることがなくなるならめちゃくちゃ嬉しい変化です🙂

これがたまたま調子が良かったのか、若返りプログラムの効果なのかはまだわからないので、引き続き検証していきます。

0日目2日目

これからも毎日、自分に対して老化治療・若返りプログラムを行った結果、どのような変化が出たのかを記録し、公開していきます。

「もう年だから……」という場面が増えてきたあなたにこそ、読んでいただきたいと思います。

老化治療・若返りプログラムについて質問がある方は、新しくLINEオープンチャットを作りましたので、こちらからご質問ください。

たくさんの人数が集まった中で質疑応答をした方が、質問回答が共有できて有意義なものになると思います☀️

オープンチャット「老化治療・若返りプログラムの実践記録共有、質問回答」
https://line.me/ti/g2/Vtfb-a1_VTsahEJnh8NLmjrdOfpIWHuBxIZqTQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default